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ゲーム・センターからアミューズ・メント ゲーム業界は、近年アミューズメントと言う一つの言葉を大切にして参りました。今から約20年前、日本史に残るブームと成ったTVゲーム機 インベーダーゲームの登場で始まった業界が、最初に創った娯楽施設がゲームセンターでした。その後、社会に与えた印象は、暗くて不良の 溜まり場のイメージを与える結果と成りました。しかし、この事を教訓に反省し近年は、業界全体で高いハードル規約を定めゲーム用景品の品 質・射幸心を煽らない価格設定、ゲーム機のソフト内容、また施設を一から見直し明るく、健全なアミューズメント創りに力を入れて参りました。 この取組みによって業界全体が活性化し社会的地位のある業界へと展望して参りました。今日では、日本が世界に誇れる最新技術・高貴なテ ーマーパークを想わせるビジュアル性の高いアミューズメント施設、その他にも、社会に明るさと夢を提供する程に成長して参りました。 アミュー ズメントと言う一つの言葉 「楽」その心と精神を大切に守り、社会に対する貢献を忘れず今後も勤しんで参ります。 アミューズメントの流行 今やファミリーでもカップルにも安心して楽しんで頂けるアミューズ・メント施設が確立しております。その根拠は業界が年に二度、開かれるアミ ューズメントの祭典には厳しい制約が設けられ、出展される最新ゲームが社会に適して要いるかを判断し、過去の教訓を活かしクリーンな業界 を目指しているからです。ただ集客率や売上高を、目標にしている事だけではなく、そのテーマに主体性を持ち近年、話題と成っているゲーム機 が世に言うパチスロ機です、一見みた目に何等、7号営業のお店に置いて在る機械と変らないと思われがちですが、その中身、中核と成るソフト ウェアーは全く違う物であり、あくまでも7号営業の機械を仮想体験出来るゲームとして、高い評価と話題性が有ります。この見方はアミューズ メント業界全体のテーマであり今後とも流行と主体と成る事でしょう。 |
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